ヒーリングトラベル ~湯田中温泉
Junkan Salonのヒーリングメニュー開発のリサーチのため、週末はあちこちにヒーリングトラベルしています。
長野駅からローカル線に乗り換えて湯田中にいってきました。
昼過ぎについてちょっと早めにチェックインできるかな、と旅館にいったら時間までは入れなかったので、駅前をぶらぶら。100mの間に5軒くらい小さなスナックの看板が。
駅前にいったい何軒のスナックがあるのかしら。
娯楽が少ない土地ならでは光景かな?
ランチ場所を探し歩いても、ポツリポツリとある居酒屋やラーメン屋も夜からの営業なので駅前のカフェに戻ることに。
15時過ぎ改めてチェックインに行くと、せわしなく働く旅館のスタッフが増えていました。
閑散とした昼過ぎとは違い随分と活気が出て、次々にお客さんがやってきます。
ああ、ここは夜に動き出す街なんだ。
最近観なおした「千と千尋の神隠し」もそうだったな。昼間はひと気のない街が、日が暮れる頃からお店が開店し、お客さんがぞろぞろとやってくる。これが湯の町なんですね♪
さっそく軽やかな肌触りの温泉に入り、リラックスしたところ部屋で監督とアニメーションの制作会議。
やらねばと思いつつ集中して時間を取れなかったので、ここで終わらせねば。
東京ではあまりに忙しく様々なことに追い立てられているので、今回の旅は棚上げにしていたことを片付けるための週末オフィス移動という目的もアリ。
会議を始めたら、あっという間に企画がまとまって、内容も大満足^^
そしてもちろんJunkan Salonのコンテンツリサーチも。温泉ヒーリングで自分のストレスや胃痛の軽減を感じる。外に流れる澄んだ空気、視界に入る自然も重要な要素ですね。
スパはアロマボディーコースを受けました。先日受けたJunkan Salonのアロマヒーリングメニュー「マイキャリーアロマ」診断によると、今の私に必要なものは「女性らしさ=ゼラニウム」だったので(全くその通り苦笑)、ゼラニウムベースのアロマをセレクト。
ゴリッゴリの首肩腰をほぐしてもらい、アロマの香りとマッサージのハンドタッチでとろけるように癒される。
2部屋あり2人まで同時施術が可能です。
ハンドタッチの強さも好みに合わせてくれるので、マッサージ慣れしていても物足りなさは感じませんでした。
(アロマボディーコース60分1万800円)
もうひと風呂して、もう一仕事しようと思っていたけれど、あまりに心地よくそのままベッドイン。
ヒーリングトラベル&週末オフィス移動シリーズ、今後も続きます。
▼宿泊情報
長野 湯田中温泉 旅館 あぶらや燈千
http://www.aburaya-tousen.co.jp/
お風呂に持っていく巾着は内側がビニール製だったり、スリッパにシールを貼って大浴場でも自分の物がすぐ分かったりと、本当に細やかな気配りが素晴らしい!お部屋もモダン和室にベッドというインテリアでセンスよく、眺めも居心地も◎食事も言うことなし!個室でお寿司握ってくれたり、だし巻き卵焼いてくれたりと、気分が盛り上がる演出も嬉しかった。スタッフの方一人ひとりのおもてなしレベルが高く、大満足です。