Lander

Home

CATEGORY

American Film Market@santa monica

Nov.19.2016

11月はしばらくLAにいました。
滞在中、サンタモニカで開催されていたAFMに初参加!
AFMでは毎日カンファレンスが開催され、ハリウッドの凄腕プロデューサーに自分の映画の企画をピッチするピッチカンファレンスや、sales agancy、talent agancy、distribution companyとの付き合い方、fundingについてなど、映画ビジネスには必要不可欠な話を聞くことができました。
基本的なことも多いけれど、ハリウッドならでは、インターナショナルならではの事情も聞けてよい機会でした。

ハリウッドでは、そこらじゅうにエンターテイメント関係者がいるので、本物とニセモノを区別し、本物と繋がることがとても重要というのはよく言われること。今回は特に売り込みとかコネ作りをするなどアグレッシブなスタンスではなかったけれど、偶然仲良くなった女性がウィリアム・モリス事務所のマネージャーでびっくり!滞在中は何度かMTGして映画や監督へアドバイスもらい、帰国後もメッセージのやりとりが続いています。

ウィリアム・モリスと言えば…カーテンの柄の方ではないですよ^^;アメリカの4大エージェンシーでハリウッド俳優やミュージシャンはもちろん、映画監督も所属している事務所です。スターウォーズのJ・J・エイブラムス、リドリー・スコット、マイケル・ベイ、クリント・イーストウッド、タランティーノなど錚々たる顔ぶれが。。雲の上の世界のような人たちと、さらっと出会えてしまったりもするのがアメリカぽいな〜と思ったLA出張でした。

2016-11-07-16-44-49

BACK TO TOP

BACK TO TOP