Lander

Home

CATEGORY

Wカンヌ

Jun.19.2014

5/14〜25まで開催されていた第67回カンヌ映画祭に、自主制作の短編映画「合コン屋」で参加してきました。

作品の詳細やカンヌ映画祭については、また別途ブログでご紹介したいと思いますが、ちょうど一年前の今頃に映画を作ろうと決めて動き出し、2月の末に完パケし、ギリギリでカンヌ映画祭に応募し、ひとまず自分的なミッションクリア〜と思ってフィリピンに社員研修に旅だった直後、思わぬ展開でカンヌに行けることになり、トレイラーも作品紹介HPもなかったので急遽なんとか間に合わせで作り、通訳さんを探し、1ヶ月ほどでフィリピンを切り上げ帰国し3日後にカンヌへ飛び立ちました。
 
そんなこんなでまだ関係各位にDVDも渡し終わっていない今現在ですが、カンヌではカンヌライオンズが開催されています。カンヌライオンズとは広告のパルムドール、いやアカデミーと言ってもいい世界最大級のクリエイティブフェスティバルです。そのカンヌライオンズに、昨年お仕事させていただいたプロジェクトが入賞したという連絡をいただきました。

MORE

すごい!と思いつつ、実感がないので若干他人ごとのような気分でしたが、アワードページに名前まで載せていただいており恐縮です。

canneslions

昨年のフジロックに向けたプロモーションだったので現在体験することはできませんが、どんな風に楽しむものかは説明動画で見れますよ。




まあなんと今年はWカンヌ。このようなお仕事に関わることができて光栄です。映画も広告も素晴らしい関係者のみなさんの力によるもので、ありがたいかぎりです。

そういえば昔「いつかカンヌで賞を取るような仕事してみたいな〜」と、何のリアリティもなく言ってみたことがありますが、それを聞いていた知り合いに、絶対無理だと言われました。(笑)その時はわりと納得しちゃったのですが、こういうこともあるんですね。なので一応言っておきます。

「いつかInchu Lee監督作品でアカデミー賞取りたいな〜」

CLOSE

【まめちしき】国保や健保でも海外医療費が出る

Jun.10.2014

海外にいくときに、旅行保険に入ったり、クレジットカードで航空券を買って付帯の海外保険を利用したりするのは一般的ですが、国保や健保でも海外で医療を受けた際の費用の一部が負担されるのしってますか?
この制度使わなきゃ損ですよね!もちろん医療を受けずに帰国するのが何よりですが、万が一の時は助かります。

MORE

渋谷区の国保では、指定用紙に現地の病院で記入してもらう必要があります。
我が家では、予め用紙をプリントして常にスーツケースに入れていますよ!

◆参考リンク
国民健康保険における海外医療制度のお知らせ
健保海外医療費
渋谷区海外診療内容明細書
渋谷区海外領収内容明細書

CLOSE

セルビア洪水

Jun.08.2014

大変なことになってますね。募金はここから、好きな方法を選べますよ。

MORE




セルビア洪水

CLOSE

【映像制作】東京LIFE w.p.c ☓ 大政絢

Jun.08.2014

ファッションブランド”w.p.c”と、女優”大政絢­”のコラボレーションによるプロジェクト『東京LIFE』。
自分らしく生きようとがんばっている人たちへ贈る、スペシャルショートムービー。
クリエイティブ・ディレクションを担当しました。

MORE


CLOSE