Lander

プロジェクトマネージャー・Webディレクター募集

Oct.19.2021


Landerではプロジェクトマネージャー・Webディレクターを募集しています。


【主にどんな仕事をするの?】
ナショナルクライアントのキャンペーンサイトの進行管理、プロモーション施策のディレクション、SNS運用などです。


【必要なスキルは?】
・Webの制作進行の経験があるとベストですが、未経験でも大丈夫です。
・スケジュール管理なども大切な仕事なので、細かい作業が得意な方。
・制作チームを率いてプロジェクトを遂行する責任感。


【どんな働き方ができる?】
どんな風に働きたいか、この先目指すことなどを聞いて相談しながらお互いにベストなカタチで取り組みます。
例)
・フルタイムのフリーランスとして業務委託契約をしたい
・現在会社員だが、近々フリーランスとして独立を予定しているので、定期的な仕事ができる取引先がほしい
・社会保険はほしいが、完全な会社員ではなくフリーランス的な働き方もしたい
・社員として働きたい


【Landerはどんな会社?】
東京に本社があり、代表はLAを拠点に活動、他のメンバーもパリ、サンフランシスコ、オハイオ、中国などに滞在しながらチームで仕事をしています。フルリモートワーク体制で15年以上の経験があります。現在代表含めプロデューサー・ディレクターは全員女性で、女性だけのクリエイティブプロダクションは珍しい存在です。


【Landerの業務内容は?】
主に以下の5つの事業を行っています。
1. ナショナルクライアントの広告キャンペーン・プロモーションのデジタル・クリエイティブの制作業務。化粧品、車、飲食、家電など幅広い業種のクリエイティブを制作します。カンヌライオンズ等の受賞経験あり。

2. 女性をターゲットにした商品やサービスのプロモーション企画の立案〜実施、SNSの企画・運用、コンテンツ制作。

3. クライアントの事業開発や新プロジェクトを総合的にバックアップするマネジメントサービス

4. ロサンゼルスを拠点にした映画企画開発・製作

5. アメリカ西海岸の最新ウェルネストレンドを日本に展開する新事業


【Landerが考えるプロジェクトマネージャーとは?】
プロジェクトマネジメントのスキルは、人生を生き抜くスキルに直結すると実感しています。私たちは、人生において公私共に常に様々なプロジェクトを抱えています。就学、就職、転職、結婚や子育て、介護…、それらはどれだけ計画を立てたとしても、思ったように行かないものです。

制作業務におけるプロジェクトマネジメントも同様で、常に予想外のことやトラブルが発生するリスクがあり、それらを事前に予測しながら、無事に着地させることが任務です。さらに、よりクオリティが高く、効果の高いアウトプットを提供する必要もあります。そのためには、デザイナーやエンジニアのスキルだけでは実現は難しく、プロジェクトマネジメントの手腕が非常に大きいのです。

Landerは、2002年の創業から一貫して、プロジェクトマネジメントの重要性を認識し、研ぎ澄ませてきました。その積み重ねは、Webディレクションの経験だけで、映画の製作総指揮ができるスキルまで到達していました。プロジェクトマネジメントのスキルは、あらゆる仕事や人生のプロジェクトにおいて「より良く生き抜く力」になると実感しています。

Landerは、一緒に働くメンバー自身がより良く生き抜くスキルを身に着けながら、クライアントへ価値を提供するために日々邁進しています。

ぜひご応募をお待ちしております。


応募方法
info(a)lander.jp 宛に職務履歴と自己アピールなどをお送りください。※(a)を@に変更

BACK TO TOP

BACK TO TOP