映画「ハイヒール~こだわりが生んだおとぎ話」の上映をNYで行い、上映後には監督イ・インチョルと製作総指揮・美術を務めたムツミが登壇し、Q&Aセッションを行いました。
【プロジェクトのポイント】
・満員御礼で、キャンセル待ちが続出
・日本のみならず、NYでも独立系シアターで上映を果たす
・濃厚時間の共有として上映後にQ&Aを行い、ファン作りのきっかけを深める
【課題】
忙しいニューヨーカーに向けて、魅力的なPR、効果的な集客を行うにはどうすればいいのか。
【Landerが行ったこと】
・劇場との交渉、配給業務
上映に関する条件交渉や、ツール納品などの配給業務を行いました。
・宣伝、集客マーケティング
金曜日の21時という時間帯に映画を観に来てくれる人を想定し、絞り込んだマーケティングを行いました。主にfacebookを活用し、100人以下の劇場に600人近くが興味を示し、前日までに半分以上が販売済み。当日は完売でキャンセル待ちが並ぶことになりました。来場インセンティブの設定なども工夫し、facebook上のコミュニケーションを戦略的に行いました。
【結果】
満員はさることながら、上映後のQ&Aセッションでは物語の核心をつく質問が途切れることなく続き、盛況のうちに幕を閉じました。
好評につき、同劇場で2回の追加上映が行われました。
【参考リンク】
▶F-MAGAZINE取材記事公開中
【関連記事】
本作の企画・製作についての詳細は、以下をご覧ください。
▶映画「ハイヒール」企画・製作
▶「ハイヒール」オープニングアニメーション
▶映画「ハイヒール」配給・宣伝
【ハイヒールオフィシャル】
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【お問い合わせ】
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お問い合わせ先:info@lander.jp
【プロジェクトの体制】
プロジェクトマネージャー:1名
PRマネージャー:1名
2002年創業 / 2013年法人設立
Landerは「星に向かう、情熱。」という言葉から
インスパイアされる、2つの事業領域で価値創造を行います。
・コンテンツクリエーション事業
自分らしさという星に向かう情熱を呼び起こすきっかけを、
世界に一つでも多く送り出すために、映画、Web、書籍など
ジャンルレスにコンテンツをつくりだします。
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・クリエイティブプロデュース事業
コンテンツクリエーションの経験値を活かしながら、
クライアントの新領域のクリエイティブプロジェクトの
実現に向け、統合的支援を行い、
顧客のココロを動かすことを常に目指します。
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『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』
菊地凛子主演・2017年公開
公式サイト
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原宿・ロサンゼルス・パリ