Lander

WORKS

『Mommy/マミー』
  • PROMOTION
  • WEB
list
w_mommy_1
映画『Mommy/マミー』公式サイト制作・プロモーション企画実施

グザヴィエ・ドラン監督作品『Mommy/マミー』の公式サイト制作と、プロモーション企画・イベント実施などを担当させていただきました。以下に取り組みの一部をご紹介します。

【公式サイト】
ステレオタイプになりがちが映画公式サイトのイメージを刷新し、映画の世界観をWebサイトでも楽しめるように作品の特徴である1:1の画面比率を取り入れて、グリットタイプのデザインを提案。ドランのスタイリッシュな映像美もwebサイトから伝わるように意識しています。

▶公式HPはこちら

【Mommy×ファッショニスタ スタイリング企画】
有名ファッショニスタ5名に映画の登場人物をイメージしたコーディネートを作成してもらい、公式サイトでコーディネートのポイントと映画についてのコメントを紹介。コーディネートはIENA SLOBE店頭にも展示することで020施策もしっかり組み込みました。ファッショニスタがSNSで情報拡散したことで、延べフォロワー81万人以上に複数回の情報シェアを実現しました。

【Mommy×AHKAH コラボネックレス 企画】
劇中にキーアイテムとして登場するMommyのネックレスを、AHKAHとコラボレーションして製作販売しました。AHKAHは伊勢丹新宿店初め、全国に直営店を持ち、セレクトのショップでも全国的に取り扱いがある人気ジュエリーブランドで、映画のターゲット層と一致する点からコラボレーションをオファー。限定アイテムとしてブランドやPRのSNS発信、店舗での特別展示などで話題を創出しました。

【母の日にかけてMommyフラワーのポップアップストアオープン】
「Mommy」の公開日と母の日が近いことから、Mommyをイメージしたオリジナル花束をアパレルショップ店頭で限定販売。伊勢丹新宿店2Fにもショップを構えるフラワーショップMatildaが、IENA SLOBE新宿店舗に期間限定ポップアップストアをオープンし映画をイメージするオリジナル花束とフラワーアレンジメントを販売しました。店内では映画紹介のショートムービーやポスター・劇中写真などをディスプレイし、映画の世界観を楽しめる空間を演出しました。

【インフルエンサー試写会@恵比寿ガーデンシネマ】
拡散力のあるインフルエンサーを招待し、試写会イベントを開催。出席率を上げるためコスメなどの手土産もコーディネート。当日はフォトプロップを用意し、Instagramでシェアしやすい仕組み作りを行いました。

———————————————————————————————
本件の詳細や、Landerへのお仕事のご相談・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
サイトに掲載できない他の実績や、過去の実績も多くございますので、閲覧ご希望の方はお申し付けください。
サイトのcontactページもしくは以下のメールアドレスにて受け付けております。

お問い合わせ先
info@lander.jp

【作品情報】
2014年カンヌ 国際映画祭審査員特別賞
配給:ピクチャーズデプト
提供:鈍牛倶楽部、巖本金属
後援:カナダ大使館
特別協力:ケベック州政府在日事務所
2014年/カナダ/フランス語/138分/カラー

【公開情報】
2015年4月25日
新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISUGARDENCINEMA、109シネマズ二子玉川、センチュリーシネマ、シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋、京都シネマ、シネツインほかにて全国順次公開。

記事写真
記事写真
記事写真
記事写真
記事写真
記事写真
BACK TO TOP

BACK TO TOP