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オーガニックな話題を生み出すインフルエンサーマーケティング
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フォロワーの多いインフルエンサーに高額を支払って商品やサービスを告知してもらっても、商品の紹介や口コミ投稿のみだとPR色が強くユーザーに響きません。インフルエンサーの力を引き出し、PR投稿でもユーザーが盛り上がり、オーガニックな話題が生まれていくような手法を取ることによって、宣伝効果が一気にアップします。

Landerが得意とするインフルエンサーを活用し、話題を生み出す宣伝手法を解説します。

【インフルエンサーマーケティングの流れとポイント】

①宣伝企画・設計
インフルエンサーを活用して、どのような施策を打てばオーガニックな話題を作れるかを企画・設計します。インフルエンサー自身が本当に楽しんで参加できる企画にすることがポイントです。

例A
音楽が注目されている映画の宣伝で、フォロワーの多いポールダンサーに映画音楽をバックにダンスをしてもらう。最後に映画のワンシーンを真似て、恋人と見つめ合う演出を入れる。その動画をInstagramに投稿してもらう。

例B
ファッションが注目されている映画で、スタイリストやファッションブロガー数名に映画のキャラクターをイメージしたコーディネートを組んでもらい、映画の感想とともにInstagramに投稿してもらう。コーディネートを組む途中の様子も投稿し、ユーザーと共に企画の一連を楽しんでもらう。

②インフルエンサーキャスティング
フォロワーが多いかどうかよりも、企画に沿って告知する商品やサービスをどう盛り上げて宣伝できるかを考えたキャスティングをします。プロのインフルエンサーよりも、フォロワーの多いアーティスト、各業界のプロフェッショナルなどをキャスティングするほうが、オーガニックな話題を作りやすい場合があります。

③実行
施策に必要な制作物、スケジュール管理、各所への調整や交渉など、実行に必要なすべてをプロデュースします。

▼Landerがプロデュースしたインフルエンサーマーケティング事例
低コストで70名のインフルエンサーをキャスティング。さらにダンサーやアーティストがオリジナルの表現で映画×アパレルブランドのコラボレーションをPR

映画×インフルエンサー×ファッションブランド×ジュエリーブランド×フラワーショップで延べ90万人にリーチWebコンテンツとリアル店舗をかけ合わせたMIXプロモーション

インフルエンサーマーケティングについてのご相談はこちらまでお気軽にお問い合わせください。

Lander Inc.
東京・LA・パリに拠点を構え、女性プロデューサー・ディレクターが、宣伝企画・制作・実施をプロデュースするクリエイティブカンパニー。カンヌライオンズ等の受賞歴も多数。

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