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映画『Mommy/マミー』宣伝
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SNSでは90万人以上にリーチ、低予算で目標を大幅に超えるリーチを獲得。

グザヴィエ・ドラン監督作品『Mommy/マミー』に日本公開にあたり、宣伝サポートを行いました。提示された予算で可能なプロモーション企画を複数提案し、実施までプロデュースをしました。

【プロジェクトのポイント】
・カナダの新進気鋭の監督の新作プロモーションを行う。
・日本での知名度はそれほど大きくはないが、作品はカンヌ映画祭で話題になっており感想の口コミが期待できる。

【課題】
・限られた予算で、映画の魅力を引き出しながら話題になる宣伝を行いたい。
・マンネリ化した手法や、映画と関係ないタレントを起用し露出を狙うような宣伝は行いたくない。
・映画の魅力を引き出すコンテンツを軸にプロモーションしたい。

【Landerがおこなったこと】
美しくハイセンスな映像美、音楽やファッションに注目される要素が多い作品であったため、それらを想起されるプロモーション企画を提案・実施しました。

★Mommy×ファッショニスタ スタイリング企画
有名ファッショニスタ5名に映画の登場人物をイメージしたコーディネートを作成してもらい、公式サイトでコーディネートのポイントと映画についてのコメントを紹介。コーディネートはIENA SLOBEの複数店舗の店頭にも展示することでO2Oの動線もしっかり設計しました。ファッショニスタがSNSで情報拡散したことで、延べフォロワー90万人以上に複数回の情報シェアを実現しました。

★Mommy×AHKAH コラボネックレス企画
劇中にキーアイテムとして登場するMommyのネックレスを、AHKAHとコラボレーションして製作販売しました。AHKAHは伊勢丹新宿店初め、全国に直営店を持ち、セレクトのショップでも全国的に取り扱いがある人気ジュエリーブランドで、映画のターゲット層と一致する点からコラボレーションをオファー。限定アイテムとしてブランドやPRのSNS発信、店舗での特別展示などで話題を創出しました。

★母の日にかけてMommyフラワーのポップアップストアオープン
「Mommy」の公開日と母の日が近いことから、Mommyをイメージしたオリジナル花束をアパレルショップ店頭で限定販売。伊勢丹新宿店2Fにもショップを構えるフラワーショップMatildaが、IENA SLOBE新宿店舗に期間限定ポップアップストアをオープンし映画をイメージするオリジナル花束とフラワーアレンジメントを販売しました。店内では映画紹介のショートムービーやポスター・劇中写真などをディスプレイし、映画の世界観を楽しめる空間を演出しました。

★インフルエンサー試写会@恵比寿ガーデンシネマ
拡散力のある女性インフルエンサーを招待し、試写会イベントを開催。出席率を上げるためコスメなどの手土産もコーディネート。当日はフォトプロップを用意し、Instagramでシェアしやすい仕組み作りを行いました。

★WIRED CAFEチラシ設置&プレゼントキャンペーン
映画と親和性が高い店舗をピックアップし、20店舗にチラシを設置。
Common246にあるAnttena<>WIREDでは劇場招待券プレゼントキャンペーンも実施。

★Instagram、Twitterの運用
Instagramでは、公開日までをカウントダウンしながら、映画のシーンと印象的なセリフを少しずつ紹介し、作品への期待と公開までの時間を待ち遠しく過ごしてもらう運用を行いました。Twitterでは、監督のファンとTwitter上で交流し、コアファンならではのマニアックな内容を話すなどのコミュニケーションを軸に、公開へ向けてSNS上を盛り上げていきました。

【お問い合わせ】
本件の詳細や、Landerへのお仕事のご相談・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。HPに掲載できない他の実績や、過去の実績も多くございますので、閲覧ご希望の方はお申し付けください。お問い合わせはコンタクトページのフォームから、もしくは以下のメールアドレスにて受け付けております。

お問い合わせ先:info@lander.jp

【プロジェクトの体制】
プロデューサー:1名
PRマネージャー:2名
イベントスタッフ:3名
カメラマン:1名

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