「2020年をきっかけに、外国人マーケティングを強化しよう!」をテーマに、企業様向けに訪日外国人マーケティングセミナーを開催しました。ファッション、飲食、コスメ、ジュエリーなど女性のライフスタイル関連を扱う企業様からご参加いただきました。
【開催意図】
2020年をピークではなく「きっかけ」として、訪日外国人マーケティングを長期的に一層強化するために、Landerチームのロケーションを活かしたマーケティング情報のご提供はじめ、多角的な事業サポートのご提案をする
【ポイント】
・クリエイティブプロデューサーのムツミが、移民の街ロサンゼルスで暮らしながら肌で感じたマーケティングのヒントを実例を挙げながらご紹介
・日本企業で外国人マーケティングを課題として意識している方々との意見交換
【成果】
・プチセミナーにも関わらず、会場いっぱいになるほどの方々にご参加いただいた
・「おもてなし」より大切なサービス、価格への意識、日本人の言語だけでないコミュニケーション力など、今後の「外国人マーケティング」の課題について意見交換ができた
・アンケートを実施したところ、訪日外国人についての情報を知りたい方が多く、SNSについての意識も高いことがわかった
【お問い合わせ】
本件の詳細や、Landerへのお仕事のご相談・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。HPに掲載できない他の実績や、過去の実績も多くございますので、閲覧ご希望の方はお申し付けください。お問い合わせはコンタクトページのフォームから、もしくは以下のメールアドレスにて受け付けております。
お問い合わせ先:info@lander.jp
【プロジェクトの体制】
プランナー:2名
2002年創業 / 2013年法人設立
Landerは「星に向かう、情熱。」という言葉から
インスパイアされる、2つの事業領域で価値創造を行います。
・コンテンツクリエーション事業
自分らしさという星に向かう情熱を呼び起こすきっかけを、
世界に一つでも多く送り出すために、映画、Web、書籍など
ジャンルレスにコンテンツをつくりだします。
サービス内容を見る
・クリエイティブプロデュース事業
コンテンツクリエーションの経験値を活かしながら、
クライアントの新領域のクリエイティブプロジェクトの
実現に向け、統合的支援を行い、
顧客のココロを動かすことを常に目指します。
サービス内容を見る
Cannes Lions MEDIA Bronze
Cannes Lions PR Bronze
CODE AWARD good・use・of・media
FWA MOBILE OF THE DAY
『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』
菊地凛子主演・2017年公開
公式サイト
lander laboratory
靴からはじまるスタイルWEBマガジン ShoeCream
原宿・ロサンゼルス・パリ